汗でかゆい…汗で悪化させないためにやること3選

 

こんにちは、ぬこです!

 

 

「汗かくとかゆい…」

「運動がつらい…」

 

 

汗はアトピーが悪化しやすくて

つらいですよね…

 

 

今回は

汗で悪化させないために

するべきこと3選をお伝えします。

 

 

この記事を読むことで

 

✓汗の対策方法が分かる

✓運動もこわくない

✓汗で悪化しないからつるすべ肌になれる

 

こんな事が出来るようになります!

 

 

では、早速行ってみましょう!

 

 

汗対策その1

 

タオルで拭く

f:id:ohada-turuturu:20211012182135p:plain

 

 

 

汗は放置すると菌が繁殖して

かゆみが強くなってしまいます。

 

 

なので

汗をかいたらすぐに拭きましょう!

 

 

拭く時は

トントンとやさしく拭いてくださいね。

 

 

汗対策その2

 

濡れタオルor
アルコールフリーの
ウェットティッシュで拭く

 

f:id:ohada-turuturu:20211012184237p:plain

 

汗拭きシートは肌に刺激が強いので

使用禁止です!

 

 

拭くなら

 

濡れタオルか

アルコールフリーのウェットティッシュ

摩擦せずにやさしく拭きましょう!

 

 

汗対策その3

 

保湿する

 

f:id:ohada-turuturu:20211012224042p:plain



汗を拭いて放置したままだと

どんどん乾燥してしまいます。

 

 

かならず保湿してください!

 

 

アトピーには

 

セラミド系、アミノ酸系の

保湿剤がおすすめです。

 

 

アトピーは朝晩だけの

保湿では足りません!

 

こまめに保湿しましょう!

 

 

汗対策まとめ

 

①タオルで
 やさしく拭く

②濡れタオルor
 ウェットティッシュで拭く

③保湿する

 

汗対策をしっかりして

つるすべ肌になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

 

この記事が良いと思ったら

いいね、コメントよろしくお願いします!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私は過去に

精神を病んでしまうほど

アトピーで悩んでいました。

 

 

でも、今では

「え、アトピー?全然見えない!

 肌綺麗!」

 

 

と言われるほどの肌を
保てています。

 

 

では、どのようにして

ボロボロの肌から

つるすべ肌になれたのか?

 

具体的な方法をまとめた

電子テキストを期間限定

無料でプレゼントしています。

 

f:id:ohada-turuturu:20220104170458j:plain

 

下記から受け取れます

↓↓↓

f:id:ohada-turuturu:20211208194054j:plain

 

テキストの詳しい内容を知りたい方はこちら